SSブログ

ふるさと納税〆切間近! [話題]

ふるさと納税が話題になっています。
何の事やらさっぱりわからなかったので調べてみました。すると、なかなかお得なようですね。
税金を先に自分の任意の自治体に払って(寄付金+2,000円)、その自治体から返礼品(特産品、家電、等々)を頂いて、翌年に確定申告すると、翌年の所得税や住民税が割引される制度みたいです。

寄付金+2,000円ってのがミソで、2,000円余計に払って返礼品もらって、払った寄付金分は翌年の税金分引きますよって事みたいですね。これはお得ですね。早速やってみようと思いました。

今年度2016年12月31日までの寄付完了で翌年の所得税や住民税が割引されます。
もうすぐ〆切ですね、今週中にやってしまえば確実ですね。

しかし、いくらでも寄付できるわけではなく、年収によって寄付金の上限が決まっているみたいです。
詳しくは、こちらにありました↓



「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ZenFone 3 Deluxe予約再開FC BOY in 88 GAMES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。