SSブログ

象印「珈琲通 EC-TC40」で淹れたコーヒーが悔しいほどウマい [話題商品]

象印「珈琲通 EC-TC40」で淹れたコーヒーが悔しいほどウマいと話題になっています。

「EC-TC40」の最大の魅力は、何と言っても1,492円(2017年6月30日時点の価格.com最安価格)という価格。しかし、価格.comの「コーヒーメーカー 人気売れ筋ランキング」で5位、満足度は4.44という高ポイントを獲得している点が、「安いだけのコーヒーメーカー」ではないという期待を感じさせる。本体は「シンプル・イズ・ベスト」を地で行くような設計になっていて、味の調節など凝った機能は一切ない。ハンドドリップの代わりにお湯を注ぐ、その1点に機能を絞っているのだ。

「EC-TC40」で淹れたコーヒーのおいしさの秘密は、「お湯の注ぎ方」にある。お湯の注ぎ口には5つの穴が開けられており、そこからシャワー状にお湯を注ぐことで、コーヒー粉全体にまんべんなくお湯がまわるようになっているのだ。ハンドドリップでは「の」の字を描くようにドリップポットを動かすのが基本だが、これはコーヒー粉全体に均一にお湯を注ぎ、コーヒー本来のうま味をしっかり引き出すための所作。つまり「EC-TC40」は、この所作を多孔構造によってうまく再現しているのである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

象印 コーヒーメーカー「珈琲通」 EC‐TC40‐TA (ブラウン)
価格:2000円(税込、送料別) (2017/7/4時点)




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。