SSブログ

アプリとの連携機能も追加したロボット掃除機「RULO(ルーロ) MC-RS800」 [新商品]

パナソニックから10月30日より発売される、3つのセンサーを搭載、アプリとの連携機能も追加したロボット掃除機「RULO(ルーロ) MC-RS800」が話題になっています。

従来より搭載していた赤外線センサー、超音波センサーに加え、レーザーセンサーを新たに搭載、3つのセンサーで室内を正確に検知するロボット掃除機です。パナソニックによると、センサーの種類によって、検知しやすいもの、しにくいものがあり、複数のセンサーを搭載することで、より検知の正確度が増すといいます。

今回新たに搭載したレーザーセンサーは、レーザーを水平ライン状に照射し、カメラで障害物の位置を検出します。ロボット掃除機でこれら3つのセンサーを搭載しているのはルーロだけであり、これらのセンサーを搭載したことで約2cm幅の家具の脚まで正確に検知、しっかり掃除できるといいます。

ますます便利になるロボット掃除機、気になる価格、オープンプライス。市場想定価格は15万円前後(税抜)となっております。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。