SSブログ
スポーツ ブログトップ

スーツ姿でフルマラソン世界記録達成! [スポーツ]

スーツ姿の男性がフルマラソンに挑戦し、世界記録を更新したと話題になっています。

そもそもスーツ姿でフルマラソンを走ろうという発想がすごいですね、それに世界記録があるというのも驚きです。挑戦したのは、フランス南西部ピレネー出身のMenoaur Benfoddaさん。もともとマラソン愛好家だそうです。

記録は2時間46分。世界記録2時間58分を12分も短縮し、ギネス登録される見通しです。

競技に使用したスーツは専用品で値段は20万円!
スポンサーの「ケンゾウ」もなかなか粋ですよね。日本ではまず考えられないです。
これもフランスならではのような気がします。





スポンサードリンク





タカマツ金メダル! [スポーツ]

リオ・オリンピックで女子バトミントン・ダブルス決勝で、
世界ランク1位の高橋礼華(26)松友美佐紀(24=ともに日本ユニシス)組が決勝で
同6位のリターユヒル、ペデルセン組(デンマーク)を18-21、21-9、21-19のフルゲームで破り、
日本バドミントン界初の金メダルを獲得しました!

おめでとうございます!!

日本バトミントン界にとっても初の快挙!すごいですね。今まで日本が勝てなかった競技でのメダル、これはすごいことですね。これからの活躍が楽しみですね。



吉田沙保里残念! [スポーツ]

話題沸騰のリオ・オリンピック。
日本勢の活躍が素晴らしいですね。

そんな中、「霊長類最強の女」といわれたれレスリングの吉田沙保里選手、決勝戦ではアメリカのヘレン・マルーリス選手に敗れ、銀メダルとなりました。

でもよく頑張ったと思いますね、絶対王者のプレッシャーが何年も続いていたのですから、ほんとにお疲れ様でした
。いい意味でプレッシャーから解放されるんじゃないですかね。



スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。